写真

ECサイトの窓口とは

とことん伴走、改善提案。ECコンサルティングとことん伴走、改善提案。ECコンサルティング

こんなお悩みはりませんか?
  1. ECサイトを運用しているが、売上が上がらず何をすれば良いかわからない。
  2. ECモールに出店しているが費用倒れになっている。
  3. ECサイト全体の売上を底上げしたい。

地域性×ターゲットに合わせたECコンサルティング

ECサイトの窓口お任せください!!

運営ナビゲーション NAVIGATION

img

分析

自社運営ECサイト、ECモールのページ分析

はじめに現在運用されているECサイト、出店しているECモールについて分析を行います。
売上はもちろんのこと、EC全体での課題を洗い出し最適な施策の提案に繋げます。
データ解析についてはGoogleAnalyticsや、ECモールの場合はモール独自の販売管理分析情報などに基づくデータの把握し、そのデータから想定される商品ページの内容の不足部分や、ECサイト全体のページ遷移や導線の不備などの仮説を立てます。

  1. 売上(客数×客単価)
  2. 来客数
  3. コンバージョン率(来客数に対する購買率)
  4. ユーザーセグメント(年齢・性別・リピーターなど)
  5. 商品ページ内容分析
  6. 導線分析(バナー配置など)
  7. コスト分析(ECプラットフォームや決済システム、配送などの固定コスト)

市場調査・競合他社分析

競合他社の分析を行うで、自社ECサイトに必要なことが見えてくるケースは非常に多くあります。
ECサイトの窓口では、競合他社についてヒアリングを行うとともに、オーナー様が把握してらっしゃる以外の競合他社についても調査します。さらにブルーオーシャンかレッドオーシャンか等商品の特性や市場調査も行います。

  1. 競合商品の強み、弱み
  2. 商品レビュー分析
  3. サービス内容(送料・保証・商品オプションなど)
  4. サイトの使いやすさ(導線、商品ページ、カートシステム、決済方法など)
  5. プロモーション施策(広告、SEO、SNSなどの施策を行っているか)
  6. 市場の傾向(成熟か未成熟か、今後の発展期待度など)
arrow

分析

分析結果に基づき改善提案を行います

お客さま

自社にEC担当者がいて、一緒にサイトを分析してほしい。

御社専属のECご担当者様がいらっしゃる場合、ECサイトの窓口が施策提案までを行い、その後ECご担当者様へお引き継ぎも可能です。
専属担当者がいない、あるいは自社での施策実行が難しい場合は、お気軽にご相談ください。ECサイトの窓口でサイト改善から運用サポートまで、御社のEC業務アウトソーシング担当としてご対応させていただきます。

相談できる、だから安心

ECサイトのことならECの窓口
092-924-3722
受付時間
10:00~17:00
定休日
土・日・祝日

料金案内 PRICE

サイト分析・改善提案

相談できる、だから安心

ECサイトのことならECの窓口
092-924-3722
受付時間
10:00~17:00
定休日
土・日・祝日
ページ上部へ